
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 




今回は真面目に、過去に投稿した動画の
解説とかつけていこうと思います。
まずは最初の3作から。
このときは細かい編集など考えていませんでした。
うpするのにも四苦八苦でしたから…^p^


生身クリアにおける難所。
実は後半に集中するのではなく。

最初が難所

です。

ニューゲーム直後、ヴァンツァーから降りて
生身プレイをやってやろうじゃないかと思ったら
挫折してしまったという人もいるんじゃないでしょうか。

最初のステージでは、生身の状態だと
ハンドガンしか持ってないので
豆鉄砲で戦車に立ち向かうハメに。
幸いながら、最初のステージでは
敵は後ろからしかこないので、ムーンウォークしつつ
ひたすら進んでいけば、道中のザコ敵は案外楽勝です。

ちなみに、ステージの途中でヴァンツァーに間違って乗ってしまうと
降りれなくなってしまうため、基本的に、トレーラーの上にヴァンツァーを置いておくのが
無難です。

が、最初のステージが鬼門になっている理由。

アーク大佐です。


実際、アーク大佐は他のステージでは
ハンドグレネードを連射することでサッサと倒せるんですが
こちらにあるのは悲しいかな豆鉄砲一丁
そのうえアーク大佐はヴァンツァーのランクが5です。

ゲームの解説に移りますが、
ヴァンツァーや武器、アイテムなどはランクが1~5まであります。
当然ながらランクが高いほど、武器やアイテムとしての性能はあがります。

生身プレイにおいては、パイロットスーツのランクとヴァンツァーのランクの差がかなり重要になります。
たとえば、こちらのスーツのランクが3、相手のヴァンツァーのランクが2だと
体当たりによるダメージは比較的少なく済むのですが、
こちらのスーツのランクが3、相手のヴァンツァーのランクが4や5だと
致命傷に近いダメージとなります。

最初のパイロットスーツのランクは1、アーク大佐のヴァンツァーのランクは5。

体当たりで即死^p^

ホイホイ跳ね飛ばされるなか、何とか鬼門をクリア。
体当たりされないように、相手よりちょっと上空をバーニアで飛びつつ
相手が上空を飛び続けたら回避に徹する、という地道な戦法。


ここをクリアすれば、ハンドグレネードを購入できるので
しばらくは鬼門もなく、楽に進められます。


ちなみにアルン山でのバーニアは
地形がデコボコで走りにくい、さらに歩兵とかに
蹴っ飛ばされやすいなど、面倒臭くなって空を飛びました、ごめんなさい。

ブレンダ兄貴の爆撃はしゃがみで余裕でした^p^p^
ヴァンツァーだったら一つ一つ回避しないといけないのでクソがつくほど面倒。
生身プレイの利点です。

この記事のURL | 2007.12.25(Tue)22:31 | 投稿した動画のこと | Comment : 01 | Trackback : 00 | 
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。


みんな の プロフィール #- | URL | 2007.12.27(Thu)06:58 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
