
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 


クリスマスが近づいているのに
予定が一切ないレジデンスこと、生身の人です。
誰か僕に予定をください

今回はガンハザード 生身でクリア動画の
最近投稿した、第20回から。

あの、1回からやりたかったけどね
最新の動画もコメントしたいから

詳しい解説

生身クリア動画における難所の一つ。
それがバイアブランカです。

生身における絶対的な弱点とは何か?
体当たり?スピード不足? そんなものじゃない。
最大の弱点は絶対的な体力不足です。

ヴァンツァーでプレイする場合、
リペアキットは1~5まであり、フレンドヴァンツァーから回復してもらったり
リペアフィールドという特殊兵器で体力を回復できたりと
普通にやってたら体力不足で困ることはありません。

ですが、生身では
パイロットエイドがかなり限られている
体当たりでガンガン削られる
という二大要素が絡んでいるので、
長期戦になるステージは非常に不利です。

さらに、
とっても雑魚なジョノス

生身プレイにおける難敵になります。

理由としては、他の敵には見られない
複雑な動きとスピード、連射力で
パターンをつかみにくく、しょっちゅう体当たりを食らうからです。

長期戦かつ、ジョノスが道中、ボスとして出現する
バイアブランカは、生身プレイにおいては難所です。
ここで挫折した、という方も多いはず。
私もここをクリアするのに何十回プレイしたことやら
おそらくバイアブランカ基地には
生身軍曹のおびただしい死体の山々が

ジョノスの体当たりをくらい
ピコーンピコーンとなり続けていたときは
本当にえーりんを頼るしかなかった
あれは俺の心理状態を表していたんです。
えーりんが助けてくれたかは知らないが

次回からはまた難所である
センチネルへいくです。

この記事のURL | 2007.12.21(Fri)17:23 | 投稿した動画のこと | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
