上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
アップローダーのメンテナンスがなかなか終わらずに
ちょっとばかしイライラもしています。
正直、メンテナンスなんて長く見積もっても1日あれば十分終わるかな、とか思ってたら
そろそろ3日目に突入しそうです。
某ハンゲームのFPSのキムチパーティメンテナンスを思い出します。

エイプリルフールネタで、ついったーでぼそっと楽譜製作のことについて言及しましたが、
本当にリクエストが多くて捌ききれないのもまた現状です。
通算20曲以上あるリクエストの曲を瞬時に作れるくらいの能力とスピードほすぃ…。



ダブルスポイラー発表記念として、風神少女をチョイスしました。
もう委託販売も開始されてますし、ネタバレも解禁のようです。
ぶんかちょーは金閣寺で本格的に手詰まり気味です。
ダブルスポイラー? やってる暇ないだろうなぁ…。

いつぞやにやった、ゆっくりさんのコーナー。
未完成のものをいくつか上げたものの、実はそれから一切手付かずで…。
東方妖ヶ夢はコードでひっかかり、ベースネタはマンネリ感に手詰まりだったり。



感情の摩天楼。

予想以上にリクエストする方が多かった(ような気がする)ので優先してみました。
楽譜を印刷したときに枚数がえらいこっちゃになるということを懸念して
楽譜の幅狭めてみたり、小節数を増やしてみたり。
4小節ずつ区切るのが一番見やすい見方とはいえ、少し工夫をこれから凝らしていかないといけないかも。


↓ 以下、新規リクエストへの反応


紅魔郷
妖々夢
永夜抄
萃夢想
花映塚
風神録
緋想天
地霊殿
星蓮船
旧作 CDとか



フラットが見難い?

という指摘をいただきました。 ぶっちゃけ、このソフトの仕様でごんす。
音符の打ち込みはすべてTAB譜にテンキーで数字打ち込むこと以外操作できないので
臨時の調号とかはいじくれないっす、はい。

平安のエイリアン

ぬえのテーマですね、はい。もとい、アトラス中核部
まだEXまでたどりつけてないので、曲だけ聴いてみたんですが、
なんというかオーエンに似てるような気がしました。アレよりは少しは作りやすそうですけど。少しは。

月時計 ~ ルナ・ダイアル

咲夜さんのテーマです。はい。
いつぞやフラワリングナイトも着てましたが、両方きましたね、ええ。
個人的にはこの曲のリズムがとっても取りにくく感じてます。
ロックな感じはするんですが、再現に手間取りそうです。


エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人


EXの道中テーマですね。
さしたる腕もないのに何度も挑戦しようとしてボコられたので印象のある曲ではございます。
メロディーとかそういったものだけを抜き出すなら楽なんですが、
それ以外のものを取るとなるとこれまた苦労しそうです。特にバックの連符。


少女綺想曲


リクエストした方、アレンジされたえいやっさの方かどっちか
書かれてなかったので、勝手に解釈してしまうかもしれないっす。

えいやっさのアレンジされたバージョンは好きっちゃ好きなんですが
「これを弾け」と言われるとAMSから光が逆流すると思うので…うぎぎ。


緑眼のジェラシー


パルスィのテーマっす。
この曲はそんなに忙しいことをやらされないため、作りやすそうではあります。
某所で聞いたピアノとフルートとのデュエットか何かの印象が強いかも。
ギターでそっくりそのまんま同じ音を出そうとするとフレットが足りないと思うので
多少のオクターブ調整必要かもね。


芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend

にとりのテーマですね。お、ねだん以上。
どっかに書いた気がしますが、この曲の楽譜は一度作ったことがあるのですが
データ保存しそこなって丸々飛んで


(゚д゚)


ってなった微妙なトラウマのある曲です。(この経験からこまめに保存するようにしてます)
楽しそうな曲ですが、そのときちょっと弾き難いかも、って思った記憶もあったり。



千年幻想郷 ~ History of the Moon


えーりんのテーマ、はい。
この曲、ちょこっと打ち込み主体で作ったんですが、序盤のアレがどうしようか、というのが懸念材料か。
それ以外はダブルギターにしたりとか、ネタは多そうなのですが…。
今回、えいやっさ関連の曲多いなぁ。


死体旅行 ~ Be of good cheer!

おりんりーん。にゃーん。わぁーい。
…大分疲れてます。

雰囲気暗めな曲から一転してかなり明るい曲だと思います。
作ったら楽しいとは思えど、何よりこれまでのリクエストもそうなのですが



過去にいただいたリクエストを消費するのも優先事項かなと考えたりもしています。
下手すると何ヶ月も待たせてしまっているかもしれませんし。
だがしかしリクエストばかり増えてしまう、うーん。
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.04.03(Sat)23:46 | 投稿した動画のこと | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。