
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 


スパロボシリーズより、バンプレオリジナルの機体
アルトアイゼンのテーマ(であってるのかな)です。
東方以外の曲も楽譜に起こしたいなぁ、と思いつつ
今更なぜかスパロボOGsをやりながら、ポチポチと打ち込んでいきました。
多分、ニコ動にあったスパロボIMPACTの早解き動画の影響だと思います。
(ちなみに我が家は据え置き機のスパロボはPSのFからPS2のZくらいまで大体揃ってます)

コレ以降、スパロボの曲を楽譜に起こすことはないと思うので
動画のコメント欄にもリクエスト関連の表記を抜いておきましたが
こうしてやってみると、「Trombe!」とかもやったら楽しそうだなぁ、とか考えたり。
……膨大なリクエストが待ってますけど。


お知らせになりますが、相互リンクが、できました。わーい。
~音楽天真~様という、こちらと同じ東方曲のTAB譜を作り、公開しているサイトでございます。
とある友人からの紹介でこのブログを見つけましたが、
元は「東方曲のTAB譜を作っているようなところがない」という理由から、自分で作り始めたのがキッカケですので
正直驚きです。びっくりです。

ブログ 1

クリックするとサイトへジャンプします
また、右下のリンク集からジャンプできます。



そのブログの方から、リクエストをいただきました。なぜ古い記事の方に…。
東方みょんみょん夢……じゃなくて
東方妖ヶ夢ですね。曲の方。5面道中。
実はえいやしょー ⇒ かえーづか ⇒ よーよーむ という順番でやっていったので
花映塚のアレンジバージョンのほうを先に聞いてました。
後に原曲を聞いてから、あまり話題には上らないけど、アレンジにまたぐっと惹かれましたね。

楽譜についてですが、実は動画を公開する前に一通り作ってました。
…が、ギター1本、ベース1本の構成で、よそ様に公開するのにはちょっと不十分です。
(楽譜の見易さ、ポジション、パート数の関係から)
こうまきょー3つ、よーよーむ5つ、えいやしょー2つ、かえーづか1つ、ふーじんろく5つ、すいむそーとひそーてんで3つ
現状こんな感じですが、かえーづかのリクエストを優先するかもしれないです。

↓ 以下、雑記

最近になって、本当に今更ですが
「けいおん!」を見ています。

放送当時、何かとネタにされていましたが
実際に見たことはありませんでした。
ですが、知人が何気なくこのアニメのOPをかけていたりして
「見てみようかな」と思ったのがキッカケです。

クリスマスの回まで今のところ見ましたが、


こいつら上達はやいなぁ…。


特に平澤さん、あなた音楽経験一切なしなのに、3ヶ月であそこまで上達するって
俺よりもセンスとか才能とかにあふれてませんか。うらやましくて妬ましいです。パルパルパル
ほぼ創部してから半年くらいで、オリジナルの曲で舞台に立てるって
この子達の能力にはマジビビるわぁ。


楽器屋で値切るシーンのせいで、全国の楽器屋さんは真似する客の対応に困っているようです。
その後、輸入楽器には関税がかからないので、値段設定次第では
暴利ウハウハとも聞いて、なんとも不思議な心境です。
とある方の話に曰く、
「初めから高い楽器を買えば、自然と値段のせいで練習する気になるし、売ってもそこそこの値段にはなる」
という持論を聞いたりしました。
我が家のサクラ楽器のギターさんが泣きそうです。
ベースさんはリサイクルショップで買った6300円の安いプレベが初代さんですが、
二代目、現在Ibanezのベースに持ち替えてから、軽いし弾き易いしで楽器そのものの見方が変わったりしました。


大事なことを忘れてましたが


澪かわいいよ澪

澪 1

俺もげんこつしてほしいくらいです。おい律ちょっとそこどけ。

澪 3
スポンサーサイト

この記事のURL | 2010.01.06(Wed)18:07 | 投稿した動画のこと | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
初めましてPONと言います。
~音楽天真~様から来ましたw

いきなり厚かましいのですがバンドで恋色マスタースパークのアレンジをやりたいのですが
参考用に前に作られていたtabを再うpして頂けないでしょうか?



PON #- | URL | 2010.01.09(Sat)22:35 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
どうも初めまして。

どうぞどうぞ。
マイリストの動画のコメント欄にあるURLか
右下のアップローダーへのリンクから、楽譜を現在もDLできるはずです。

レジデンス #- | URL | 2010.01.11(Mon)19:10 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
