
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
中の人も4日ほど本州の方へ行ってたりしました。
北海道と違って関西はとんでもなく暑いですね。10月だったのに。
「北海道なんてロシア領」と罵られるゆえんがわかったような気がします。



さて、ベース楽譜の2つめができましたが
リクエストを半ば無視して
中の人のリアルも地味ながらヤバいので
一時的に楽譜の製作をストップしたいと思います。

ベース楽譜自体は、萃夢想を作り終えた後、同じ格ゲーとして
緋想天もできたらいいな、と思っていました。
なので今のところ、ベース楽譜はこの2つのみの予定です。
他の作品を取り扱ったアレンジやメドレーとなると、量がハンパじゃないので…


いただいたリクエストは消化していきたいので
中の人のリアルが比較的安定してきたら
動画のコメントにいただいたリクエストから順次取り掛かっていきたいと思います。

↓ 以下リクエストに対して
紅魔郷
妖々夢

永夜抄
萃夢想
風神録
緋想天
地霊殿
聖蓮船
旧作


聖蓮船のリクエストもいただいたので。


幽霊客船の時空を越えた旅

聖蓮船自体のプレイ回数はほとんどないし、
曲もあまり聞き込んでないので作るのに苦労しそうです。
イントロとかの細々としたフレーズはユニゾンにすると楽しそうかも。


亡き王女のためのセプテット(緋想天ver)

緋想天のアレンジはギター成分多めですよね。
星の器とか特に。
アレンジされたものをそっくりそのまま再現するのは
私には非常に困難なわけで…。

ただ原曲自体は過去に楽譜に起こそうとしました。
おおよそサビのところくらいまでで、速いフレーズになると放棄するのは私の上等手段なわけで。
もしかしたら原曲を楽譜に起こしてリクエストに答える形になるかもしれないです。

Strawberry crisis!!


旧作リクですね。
神主コメントにも「ギターっぽい音」というあたり、いいチョイスかもしれません。
と思って調べてみると、こんなものが見つかりました。
ただ私自身、旧作の知識はほぼ皆無です。
なので手をつけるかどうかは…。


後、どっかに書き忘れてたようなもの。

楽譜の難易度について

楽譜自体の難易度は、一作目のコメントにあったような気がしたのですが
「大体の人間が弾ける程度」という風に低めを意識しています。
ぶっちゃけ、中の人の技術が…
曲によっては弾きやすいように音を削ったり、簡略化したりするなどしてますが
曲の都合上、どうしても削れなかったりするものがあったりします。
(過去のリクエストでいくと、U.Nオーエンは彼女なのか?がモロにその理由で詰まってます)
なので、たくさんリクエストをいただいて非常に嬉しいかぎりですが
なかなかお応えできないということもあります。
スポンサーサイト

この記事のURL | 2009.11.12(Thu)23:15 | 投稿した動画のこと | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
