
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
なんだかこの時期はいつまでも
夏のシーズンが続くような気がします。
もっとも、あと2ヶ月ちょっとで雪が降り始めるので…。



かねてから(脳内で)考案していたベース二重奏。
ユーフォニアムでこの曲を演奏している動画を見てから
作ろう作ろうと考えていたものでした。



影響受けた動画。
嗚呼、俺もチューバでやりたい…!

これまでと違って曲想やテンポに関する表示を
わかりにくいイタリア語で書いているのは、それの影響もあります。
(吹奏楽つながりで行くと、曲想について細かく書いてあった
 作曲家の八木澤教司さんの楽譜から影響受けています)



リクエストより、遠野幻想物語とティアオイエツォン。
よーよーむをやってた時、2面の道中のテーマのサビが印象的で
実はTABに起こしたのは何年も前です。(まだ吹奏楽に入ってないころ)
♭やら♯やらなんじゃらほいの時代のものでしたので、改良するのは苦労しました。

以下、リクエストとかのまとめ

リクエスト

U.N.オーエンは彼女なのか?

だいぶ前に作ったものを途中でほったらかしです。
ただ、どうしても曲のあちこちにある速い3連符がどうしても鬼畜仕様にになるので
「簡単な楽譜」にするのは非常に難しいです。
それ以外は弾けるとは思うんですが、一つの曲の楽譜とすると難しいですね。

狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon

すでに(ギターで)いろんな人が弾いていますね。
原曲にもともとギターが入っているからでしょうね。
そのため結構TABも出回っているようです。(狂気の瞳 ギターで検索するとヒットします)
速いパッセージの部分も無理無理、できません。
そのため作るとしても後回しです、かっこいい曲なんですけどね。

幽夢 ~ Inanimate Dream

旧作…ッ! 詳しくない、というのが本音です。
参考にさせていただいてる東方ピアノEasyモード様にも楽譜がないので
作るのは正直つらいです。

ラストリモート

イントロからして激しい曲ですね。
楽しそうですけど、楽譜の起こすのは難しそう。
でも挑戦してみます。

個人的に作りたいもの

少女幻葬 ~ Necro-Fantasy
ネクロファンタジア


ティアオイエツォン作ったことだし、八雲さんとこの曲も
作っちゃいたいなー、とか。

二色蓮花蝶 ~ Red and White

リフやったら楽しそう。

東方とは関係ないけど作りたいな

情熱大陸

吹奏楽でよく聞く曲なので。
番組自体は1度も見た記憶がございません、はい。

THE GALAXY EXPRESS 999

吹奏楽で(略)
カラオケで歌う→2番ワカンネ

この記事のURL | 2009.09.16(Wed)21:22 | 投稿した動画のこと | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
りくえすとおおお
神々が恋した幻想郷のタブ譜おねがいsます><
突如すみませぬ


ポストマンJr. #VhNaT.1s | URL | 2009.09.21(Mon)20:20 [ 編集 ]
リクエストで東方妖々夢おねがいできますか!!1!!


自分で作れよwwwと思ったのならリンクお願いします←

kou*. #- | URL | 2010.01.06(Wed)06:30 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
