
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
スキー場へ行ったりしましたが、ころころ天気が変わって大変です。
吹雪とか雨って風がとことん強くなると、
ちりちりと針で刺されるように痛くなるんすね…。





最近、投稿した二つのリクエストより。
えーき様のテーマは長い、長い長い。
リピート記号使ってこれなんだから長い。
イントロ削ってこれなんだから長い。

風神録4面道中、背景の滝と同化してやや見にくくなる
水色の弾が滝っぽくて、それをほいほい避けていると
脳汁が出ます。●もみじもみもみ
大きな滝のステージって、SFCのスーパードンキーコング3を思い出しますね。


そういえば、小説版うげっしょー、一通り読み終わりました。
俺の中で妹紅株が急上昇。もこーもこもこ


↓ 以下、新規リクエストと既存のリクエストの整理

続きを読む »

この記事のURL | 2010.01.25(Mon)22:30 | 投稿した動画のこと | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


スパロボシリーズより、バンプレオリジナルの機体
アルトアイゼンのテーマ(であってるのかな)です。
東方以外の曲も楽譜に起こしたいなぁ、と思いつつ
今更なぜかスパロボOGsをやりながら、ポチポチと打ち込んでいきました。
多分、ニコ動にあったスパロボIMPACTの早解き動画の影響だと思います。
(ちなみに我が家は据え置き機のスパロボはPSのFからPS2のZくらいまで大体揃ってます)

コレ以降、スパロボの曲を楽譜に起こすことはないと思うので
動画のコメント欄にもリクエスト関連の表記を抜いておきましたが
こうしてやってみると、「Trombe!」とかもやったら楽しそうだなぁ、とか考えたり。
……膨大なリクエストが待ってますけど。


お知らせになりますが、相互リンクが、できました。わーい。
~音楽天真~様という、こちらと同じ東方曲のTAB譜を作り、公開しているサイトでございます。
とある友人からの紹介でこのブログを見つけましたが、
元は「東方曲のTAB譜を作っているようなところがない」という理由から、自分で作り始めたのがキッカケですので
正直驚きです。びっくりです。

ブログ 1

クリックするとサイトへジャンプします
また、右下のリンク集からジャンプできます。



そのブログの方から、リクエストをいただきました。なぜ古い記事の方に…。
東方みょんみょん夢……じゃなくて
東方妖ヶ夢ですね。曲の方。5面道中。
実はえいやしょー ⇒ かえーづか ⇒ よーよーむ という順番でやっていったので
花映塚のアレンジバージョンのほうを先に聞いてました。
後に原曲を聞いてから、あまり話題には上らないけど、アレンジにまたぐっと惹かれましたね。

楽譜についてですが、実は動画を公開する前に一通り作ってました。
…が、ギター1本、ベース1本の構成で、よそ様に公開するのにはちょっと不十分です。
(楽譜の見易さ、ポジション、パート数の関係から)
こうまきょー3つ、よーよーむ5つ、えいやしょー2つ、かえーづか1つ、ふーじんろく5つ、すいむそーとひそーてんで3つ
現状こんな感じですが、かえーづかのリクエストを優先するかもしれないです。

↓ 以下、雑記

続きを読む »

この記事のURL | 2010.01.06(Wed)18:07 | 投稿した動画のこと | Comment : 02 | Trackback : 00 | 
2000年代も終わり、とうとう2010年代です。
ミレニアムだのなんだの言ってたのが嘘みたいです。
よくよく考えてみたら、SFの世界では
9年前に宇宙の旅ができて、んでもって高性能なコンピューターさんが
反乱したりなんだり、といった夢のような話があるわけですが
実際はそんなことありませんでした。




新年1発目の楽譜。
wav版とmidi版でキーが違うとかありましたね。
…なかなか厳しい一言でございます。

楽譜がDLできない?

というご意見をいただきました。はい。
アドレスや受信passの確認を今一度お願いします。半角スペースとか。
アップローダーはこのブログのリンクや、マイリストのコメントにもアドレスがあるので
そちらから繋いでみるのもありかなと思います。
もしかしたら、アップローダーでがんばってる中の人が疲れていたのかもしれません。
時間をおいて再接続されるといいかもしれません。


↓ リクエストとか

続きを読む »

この記事のURL | 2010.01.02(Sat)20:23 | 投稿した動画のこと | Comment : 00 | Trackback : 00 | 
 | HOME | 
 
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
